国民年金とかいうマナドレイン装置

風邪が治りません。つらい。

とか言ってる間に年金手帳が届きましたよ。月々一万六千円て……マジつら。

周りの(駄目な)大人に訊くと国民年金なんざ払ったことねーなーわははーというのが大多数だったんで僕もそうしちまおうかなとちょっと考えたんですが、まぁ今年金貰ってる人達が困るかなと思って払うことにした次第です。にしてもこの額は辛いぜ。

 

とりあえず支払いをクレカにしたいんだけど、結構手続きめんどい感じなんすね。郵送先結局どこやねんと。

 

夜は短し歩けよ乙女の映画観に行きたい。こんなことばっかりしてるからお金が無いんだろと思いつつ、やはり文化的欲求はなるべく満たしてあげたいところ。少なくともギャンブルや酒煙草に消費するよりは良いだろ……って、こういう言い訳はしない方が良いか。俺は娯楽には金を惜しまないんだ。ドンッ!って言い切る方がなんぼもマシだな。

 

勉強はやっぱり全然してない。風邪で死にかけてるからしゃあないと言えばしゃあないんだが……焦りはある。

明日はもう少し頑張ろう。