シビルウォーはしびれるウォー(激寒)

京大生の友人に家庭教師を頼むことになった。週一回一日三時間だけだが、これが良いペースメーカーになってくれればと思う。授業内容自体も期待出来そう。

 

勉強、やはりあまりしていない。ついついゲームしたり友達と遊んだりしてしまう。そういうことをしてしまう度に、自分の中にある大切な何かがゴリゴリ削れていくような気がして、焦る。なら勉強しろよ。

 

まぁそんなことは置いておいて……と言いたいところですが、置いておいたとしても他の話題が無い。これだからフリーターは……ニュースとか全然見ないから時事ネタとかも分からないんですよね。なんか北朝鮮に対してアメリカがぼちぼちマジキレしそうみたいなのは聞きましたけど。

 

あれねーどうなんでしょうね。多分北朝鮮もその内革命が起こって民主主義国になると思うんですよ。昔の天皇陛下万歳の日本が今の首相が三千円のカツカレー食っただけで袋叩きに合わせる権威何それ美味しいのカントリーになったみたいに、あの国も「えー昔はこんなデブが崇められてたのありえねー」って中学生が授業中に教科書見て笑うような時代が何時かは来ると思います。思いたい。でもじゃあそれは何時なんだって話で、多分もうあと何十年は掛かるんだろうなと。けどそういう革命が起こったら世界はそれを全力で支持すると思うんで、国民さえその気なら出来ないこともないはずなんですが……まぁその事実自体を国民に気取らせない工夫をあそこのお国はきっちりやってるんでしょうけど。

 

なげぇよ何行改行もせずに書いてんだよ。日本語変だし。

 

明日は、というか来週はもっと頑張ろう。こんな短いのでもブログ毎日書くのは無理だわ。日記として丁度良いから続けるとは思うけど。

 

夜は短し歩けよ乙女観にいきてぇなぁ。何処も既に公開規模縮小始まってて焦った。最近バイト多過ぎて観に行けるタイミングが全然ない……いやタイミングよりは気力の問題でもありますが。映画は出来ればベストコンディションで観たいんですよね。

 

映画といえばシビルウォー観ました。なんか見た事ないキャラばっかりで正直良く分からんことも多かったんだけど、でも面白かった。

 

ただラストでスタークが私怨でバッキーだかポッキーだかを殺そうとするのはあかんのちゃうの?と。それをやっちゃったアイアンマンが超人が自分の勝手で行動するのは危ないとかほざいてもなにいってだこいつってなっちゃいません? まぁそれ自体がドラマなんでしょうけど。

 

個人的にスパイダーマンをスタークが勧誘しにいくシーンが凄く好き。ああいう正体を隠してるスーパーヒーローのもとに先進組織のリクルーターが来るって構図大好きなんですよ。スタークがメイおばさん(メイなのに叔母ですよ叔母!)を誤魔化す為に奨学金がどうたらって話をしながらめっちゃウインクしてるところとか最高だった。あとやっぱり空港でのわちゃわちゃね。ここでもスパイダーボーイが良いキャラしてた。

 

なげぇよ何行書いてんだよ。もう終わりにします。

 

では改めて。

 

明日はもう少し、頑張ろう。