読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーターしながら三浪してる人のブログ

仕送り無し借金返済しながら浪人してる人のブログ。身になることは何も書かないので注意

暖房が要らなくなってきた

なんか一つ真面目にテーマを決めて記事書いてみるやつやろうかと思ったけど、やめた。気合入れて書こうとするとどうしても手が止まって時間が掛かるし、第一ブログなんかでそんなことやってもしょうがない。ガチな記事いっぱい書いてるのに全然アクセス無くて廃墟状態になってるブログのおおさと来たら。

 

バイトにおいて仕事量が減るかもしれないという話はめでたく爆散し、むしろこれから鬼のように忙しくなりそうということらしいです。まぁ別にいいんだけどね。

 

勉強全然してない。ペルソナ5はめっちゃ進んでる。ヤバい。良心の呵責がアレするけど、本当に頭が回らないのだからしょうが……しょうがないってことはないか。ごめんなさい。

 

人って、なんでやるべきことをさぼっちゃうんですかね。なんか心理的リアクタンスがどうこうって聞いたことありますけど、普通に考えて非合理的だと思うんですよ生物として。やるべきことをやりたくないと思う機構ってその人物にとってなんの益があるんだろうか。

 

起きなきゃいけない時に限って眠い、寝なきゃいけない時に限って目が冴える、夜になると腹が空く、課題の締め切りが近づくと無性にRPGがしたくなる……駄目人間の習性と言い捨ててしまえばそれだけだけど、生物としておかしすぎじゃないかなーと。

 

人間に欠点が存在するのは他の人間と協力するように仕向けるためだと考えれば納得出来るけど、こういう訳の分からない反対作用に関してだけは本当に謎。人間の設計者って案外馬鹿なのかな。食道と気道の入り口が一緒とか普通に頭悪いし。

 

なんて、そんなことはどうでも良いんだけど。

明日はもう少し頑張ろう。